<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Photo of the Day _ 100331
f0162725_18361250.jpg
GR DIGITAL 2 / RICOH


最近、仕事以外で写真を撮ってません^^;
忙しくはないのですが...

野鳥撮影も行ってるんですが、1日待ちぼうけです(笑)
撮りたい鳥が極端に偏ってるので仕方ないですね^^v
また懲りずにプチ遠征しないと!
by material_photo | 2010-03-31 18:36 | GR DIGITAL 2 | Comments(0)
Snap _ 100326
f0162725_19582751.jpg
EOS 7D / EF85mm F1.2L Ⅱ USM


今日の大阪は晴れたりみぞれが降ったり^^;
まだ少し寒いですね。

春はまだかな?
よって、桜もまだイマイチ咲かず...
咲けば仕事が忙しくなるので桜には感謝です^^
by material_photo | 2010-03-26 19:59 | EOS 7D  | Comments(0)
ハヤブサ _ 100323
f0162725_2232461.jpg
EOS 7D / EF600mm F4L IS USM

f0162725_22321533.jpg
EOS 7D / EF600mm F4L IS USM
by material_photo | 2010-03-23 22:32 | EOS 7D  | Comments(0)
桜 2010
f0162725_1745798.jpg
EOS Kiss X2 / EF-S55-250mm F4.5-5.6 IS


今年も桜が咲きました。
1年早いな...。

春です!
by material_photo | 2010-03-22 17:45 | EOS Kiss X2 | Trackback | Comments(2)
Snap _ 100319
f0162725_23333053.jpg
EOS 7D / EF50mm F1.4 USM

f0162725_2264518.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ / EF16-35mm F2.8L USM

今日の大阪はいい天気でした。

明日から世間は3連休ですね!

快晴を願う!! ^^

f0162725_23284734.jpg
EOS 7D / EF50mm F1.4 USM
by material_photo | 2010-03-19 23:26 | EOS 7D  | Comments(0)
ガン見 _ 100317
f0162725_21254548.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ / EF16-35mm F2.8L USM


工事現場をガン見してる小学生。
何が気になるのだろう??

僕も子供の頃は、ユンボが好きでよくガン見してたなぁ^^


※ガン見とは?
 「ガンガン見る」ってことらしいです。
 ガンガンって何やねんって感じ(笑)
by material_photo | 2010-03-17 21:25 | EOS-1Ds Mark Ⅱ | Comments(0)
ハヤブサ _ 100313
f0162725_23135518.jpg
EOS 7D / EF600mm F4L IS USM

f0162725_2394469.jpg
EOS 7D / EF600mm F4L IS USM

f0162725_2395315.jpg
EOS 7D / EF600mm F4L IS USM

f0162725_2310038.jpg
EOS 7D / EF600mm F4L IS USM

f0162725_2310896.jpg
EOS 7D / EF600mm F4L IS USM

今日は天気がイマイチでテンションがあまり上がらず...^^;
ハヤブサは元気に飛び回ってくれてサービス良かったですが、
思うように撮れなかったシーンが多かった...

少し消化不良ですが、また次頑張る^^


f0162725_23101798.jpg
EOS 7D / EF600mm F4L IS USM
by material_photo | 2010-03-13 23:10 | EOS 7D  | Comments(0)
Photo of the Day _ 100311
f0162725_23404288.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ / EF70-200mm F2.8L IS USM

ちょっと寒さが戻ってきました。
週末、寒くても晴れてほしいなぁ~
by material_photo | 2010-03-11 23:41 | EOS-1Ds Mark Ⅱ | Trackback | Comments(0)
瑛太郎くん
友人のとこの赤ちゃん、瑛太郎くんです。

生後、2ヶ月ぐらいでもう笑えるんですよねぇ~(驚)
見てたら嫌なこと忘れます^^

可愛いなぁ~^^
きっと、仲のいい友人と似てるから余計に可愛いやろね。^^


出来るだけ定期的に通って撮らないと!

ちなみに、僕の癒しの為ですよ^^v(笑)


f0162725_21512730.jpg
EOS 7D / EF16-35mm F2.8L USM

f0162725_21513670.jpg
EOS 7D / EF16-35mm F2.8L USM


f0162725_21514547.jpg
EOS 7D / EF16-35mm F2.8L USM


カメラの話ですが、高感度が綺麗なのが驚きました!
今回、ISO1000~1600で撮りました。
弱くライト炊いてますが、DATAを見てると炊かなくても
綺麗に撮れそうですね...。

どんどん、撮影が楽になりますね!
いい時代になったもんです^^
by material_photo | 2010-03-09 21:52 | EOS 7D  | Comments(2)
M1300
f0162725_1944618.jpg
EOS 7D / EF16-35mm F2.8L USM


昨晩からがっつり雨。

週末の雨は辛いなぁ~

でも僕にとって、楽しみにしてた日なんです。^^
つまんない話、聞いて下さい。

実は、昔からスニーカー(靴)が大好きでして、(周りの人からは、マニアックとか変態と言われてます^^;)
履き心地のいい靴!歩いてて楽な靴!を求めて、買いまくってます^^

今回のお目当ては、不朽の名作、New Balance M1300 と言うスニーカーで、
25年の時を経てオリジナルモデルを可能な限り忠実に再現して復刻する
と言うことで、数ヶ月前から一人熱く燃えてました(笑)
以前にも復刻してるM1300も3足持ってましたが、加水分解してしまい、
ウレタンソールが壊れてしまいました。経年劣化なので仕方ないです。

そこで今回、待ちに待った復刻!

本日発売!予約販売なしと言うことで、雨にも負けず夜明け前から戦闘開始!
AM5時にNB 大阪に到着。既に20人以上並んでる~~(汗)

果たして買えるのか...? ついつい最悪のケースばかり考えてしまう ^^;

なるようにしかならない。

待つこと4時間、待ちは野鳥撮影等で慣れてるはずなのですが、
今回は、気持ちが違う~~。ipod 握り締め耐える。(落ち着かないオッサン^^)

結果、ギリギリ買えました^^v
買えたのは40人余り。
残りの80人ぐらいの方は残念な結果でした。
靴はサイズの問題があるので大変ですね~

そんなこんなで、あ~~嬉しぃ~~ v^^v

嬉しさ余って、撮影までしちゃいました(笑)


つまんない話でスイマセンでした。^^;



※ よかったら見て下さい。
 M1300の詳細です↓

CLASSIC is NEW M1300 
by material_photo | 2010-03-06 19:44 | EOS 7D  | Comments(0)