<< 小さな命 Snap 080919 >>
Snap 080922 Kobe
f0162725_22395859.jpg
IXY DIGITAL 910 IS / Canon

仕事で神戸へ...

今日はいい天気でした!
こんな天気に限って室内で仕事でした。。。

合間や移動中にスナップしてました(笑)


f0162725_22434059.jpg
IXY DIGITAL 910 IS / Canon



f0162725_22435128.jpg
IXY DIGITAL 910 IS / Canon



f0162725_2244734.jpg

IXY DIGITAL 910 IS / Canon

夕日が綺麗だったので撮りたかったのですが、移動中だった為どうにもこうにも。
我慢出来ず、車止めて走りに走りまくったのですが...


f0162725_2251219.jpg
IXY DIGITAL 910 IS / Canon




撃沈です(汗) あと一歩ってとこですね(笑)

ウサイン・ボルトより速く走ったつもりだったのですが...
結局、結果は○○JAPANでした。(笑)

まぁ何であれ、やっぱ晴れは写欲が出ます!


f0162725_22443862.jpg
IXY DIGITAL 910 IS / Canon
by material_photo | 2008-09-22 22:52 | IXY DIGITAL 910 IS | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ama555.exblog.jp/tb/9148484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by elle-paris at 2008-09-23 19:42
こんにちは!
今日はこちら関東も良いお天気でしたよ。
IXYもお使いなんですね。
神戸行ってみたい街です。
最後の写真、秋だなぁ~って感じですね。
Commented at 2008-09-23 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by material_photo at 2008-09-23 20:25
elle-parisさま、最後の写真は我ながら気に入ってるんですよ。
最近のコンパクトカメラは色が凄くいいです。ちょっと派手ですが...

神戸はいい街ですよ~ 是非お越し下さいませ!
Commented by material_photo at 2008-09-23 21:28
鍵コメさま、う~ん...難しい質問ですね。
レンズの問題じゃなく、ボディのファインダーの見易さの問題かと。
N社の方の意見は一般に普及にてるAPS-Cサイズのデジ一眼での話と思います。
確かに、撮像素子がAPS-Cサイズの場合、ファインダーのサイズがフルサイズに比べると小さいのでピントの山はつかみにくいです。
だから難しいっと言ってるのと違いますかねぇ?
慣れればイケると思いますよ。(広角系は難しいです。)
現代のフルサイズのAFカメラのファインダーでも、MF時代のファインダーに比べると見易さはMF時代のMF機の方が上です。

N社の単焦点でAF用はないのですか?
N社のことはわかりません(笑)

AFレンズはMFも出来るので最初は「撮る」に慣れた方がいいでしょうね!

最後に、単焦点レンズはズームに比べて開放が明るいレンズが多いです。
よって、暗いズームに比べるとMFも容易と思います。

余談ですが、何と言っても、開放が明るいのでボケ味がいい感じですよ!クセになりますよ(なってます)


Commented at 2008-09-24 02:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 小さな命 Snap 080919 >>