<< Snap 080701 Snap 080625 >>
大阪 Vintage @西成
f0162725_14372463.jpg
GR DIGITAL 2 / RICOH


f0162725_15313787.jpg
EOS Kiss X2 / Tokina 11-16mm F2.8



f0162725_1444078.jpg
GR DIGITAL 2 / RICOH



f0162725_14534848.jpg
GR DIGITAL 2 / RICOH



f0162725_151014100.jpg
GR DIGITAL 2 / RICOH



f0162725_15105561.jpg
GR DIGITAL 2 / RICOH



f0162725_1644530.jpg
GR DIGITAL 2 / RICOH



f0162725_1511247.jpg
EOS Kiss X2 / EF28mm F1.8 USM



少し前、西成区に行って来ました。
西成区でも日雇労働者の方が集まる地域、
愛隣地区と呼ばれるとこです。
通天閣のすぐ近くですね。

大阪出身で大阪育ちの僕は以前から興味があり行って見たい!と思ってました。
周りの友人等の情報では「DEEPやからやめとけ」とか「危ない」とか...
そう言われると、言われるだけ自分の中で盛り上がり(笑)
あの「じゃりン子チエ」のモデルの街、西成へ行くことにしました!

思ってた以上に凄い地域でした...。
大通り(国道)から一歩入ると、ん?ここは昭和の街?
大阪なん?って感じがして見るもの全て新鮮でした。

自販機のジュース60円~、ホテル一泊800円~
正直、驚きました...
露店も含めてホルモン屋、おでん屋、お好み焼き屋とかいっぱいあり、
もう夢中でシャッター押しましたねぇ(笑)
ホームレスの人も多いのも事実です...。

昔から住んでる人と街を撮るのが目的だったのですが、放し飼いなのか?
野良なのかわかりませんが、犬猫のいい味出てました!

うまく言えないんですけど、ここの人達(犬猫)を見てると「今を全力で生きてる!」
って感じがしてなりませんでした...
色々考えさせられてしまいます。

まだまだ載せたい写真があるのですが...
またの機会にアップしようと思ってます。







f0162725_1512669.jpg
GR DIGITAL 2 / RICOH


Vintage 西成
by material_photo | 2008-06-29 15:57 | GR DIGITAL 2 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ama555.exblog.jp/tb/8500894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さや at 2008-06-29 17:20 x
行っちゃいましたかぁ、西成!!
イイですよ!イイ!!DEEPです!!もっともっと見たい・・・。
でもやっぱり西成って『怖いトコ』っていうイメージあるんで(西成区在住の皆様ゴメンナサイ)また行く時は気をつけて下さいね・・。
Commented by material_photo at 2008-06-29 23:07
さやさん、確かに異様な雰囲気なのは間違いないですね。
冗談抜きにまた行きたいと思ってます。写真で西成が伝われば・・・っと思ってます。
まだまだ、他の地域もいいとこあるので、Vintageシリーズは続きますよ!
楽しみにしてて
Commented by missy at 2008-07-01 00:08 x
ずいぶん前ですが私も行きました。
あの時、少し怖い感情がありましたが、今住んでる場所と
同じ雰囲気だなぁと写真を見て感じました。
一生懸命生きてるて、恐いとかじゃなくて力強さがありますね!
Commented by material_photo at 2008-07-01 00:32
missy、自分が住んでるとことは全く違う世界でした。
同じ大阪やのにね。実際に見てよかったです。
力強さありまくりっすよ!もっともっといろんなとこ見に行きます!
missyのとこも行かなあかんな!!

<< Snap 080701 Snap 080625 >>