<< ハヤブサ _ 110130 Photo of the Da... >>
ハヤブサ _ 110128
少し時期をずらしてアップしてます。

春に生まれたハヤブサの幼鳥が最近まで親鳥と
一緒に行動してたのですが、繁殖期に入ったせいか、
ついに、親の縄張りから追い出しの攻撃を受けていた。

f0162725_15404825.jpg
EOS 7D / EF600mm F4L IS USM

僅かな時間でしたが、羽根も散ってたのでそれなりに
激しかったです。

f0162725_1541236.jpg
EOS 7D / EF600mm F4L IS USM

ただ、ハヤブサは弾丸のように速く、うまく追えない^^;
もっといいシーンはあったのですが撃沈でした... 
短いレンズで撮るのは楽しくないのでボヤいてる場合じゃないですが...(汗)

f0162725_1541119.jpg
EOS 7D / EF600mm F4L IS USM

幼鳥も負けてませんでしたね!
親に反撃してました。

f0162725_15411943.jpg
EOS 7D / EF600mm F4L IS USM

やっぱり親鳥の方が強く見えました。

因みに、この日から幼鳥は居なくなったと聞いてます。
立派な成鳥になってくれるのを祈ってます。

f0162725_15412898.jpg
EOS 7D / EF600mm F4L IS USM

いよいよ繁殖期みたいですね!
楽しみです。
by material_photo | 2011-01-28 15:41 | EOS 7D  | Comments(0)
<< ハヤブサ _ 110130 Photo of the Da... >>