<< オオタカ _ 100111 オオタカ _100109 >>
Nostalgic
f0162725_1824832.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ/ Carl Zeiss Planar T* 1.4 / 50 ZE


f0162725_1859762.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ/ Carl Zeiss Planar T* 1.4 / 50 ZE


ある公園で見かけた自転車。

あまりに懐かしく、見た瞬間一目惚れ!(笑)
お願いして撮影させて頂きました^^
このライト、ギアのシフト、Rのついたハンドル!シビレました^^;
30年ぐらい実用で乗ってはるみたいです。(驚)
オマケにコンディションも良く綺麗でした。

でも当たり前ですが、オリジナルの部品は調達も難しいみたいです。

う~ん、
保管じゃなく、実用ってスゴイ!
保管で古いとは訳がちゃいますね。
きっちりメンテナンスをして大切に乗ればいつまでも
乗れるのでしょうね。   素晴らしいぃ!

ちょい感動しました^^


f0162725_18592538.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ/ Carl Zeiss Planar T* 1.4 / 50 ZE
by material_photo | 2010-01-12 18:24 | EOS-1Ds Mark Ⅱ | Comments(4)
Commented by おとこまえ at 2010-01-13 09:15 x
これええな~。チェッカーフラッグのミラー、折り畳みのかご、懐かしい~まあロードマンに「死んでまえ」にはかなわへんけどな。
Commented by material_photo at 2010-01-13 17:54
おとこまえさん、さすが先生!コメント来ると思ってました^^
かっこいいでしょ!ミラーもいけてるけど、シートの下のウエス
を発見した時は感激MAX!!でした(笑)

それと、ロードマンではなく、エンペラーですよ!^^(爆)
ターセル様様やわ~~  もう原形ないし^^
Commented by okinawaimin at 2010-01-13 19:05 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。この写真には参りました。小学生の時電池で作動するウィンカー・テールランプ付き乗っていたのは覚えていますが、最後はどうなったかまったく覚えていません。物を大事にすることの格好良さ今なら分かります。マイMAXは、ホイールハブを掃除する青い毛虫のようなブラシです。
Commented by material_photo at 2010-01-14 00:13
okinawaiminさん、小学生の頃に乗ってたんや!
その頃、僕は産まれてたんかな?^^

毛虫のブラシも最近の自転車にはないよね(笑)
グリップのエンドに反射板がついてるのも良かった。
この自転車のパーツは今となっては全てかっこいいよね^^

最近ね、また自転車が乗りたくなって、Xバイク欲しいんよね^^

今年も宜しくです。
久々に会いたいなぁ~
<< オオタカ _ 100111 オオタカ _100109 >>