<< Portrait _ 091123 イヌワシ _ 091116 >>
紅葉 
 滋賀のお寺へ紅葉を撮りに行って来ました。

ついでじゃなく、紅葉目的での撮影は初めてです^^;
っと言っても仕事の帰りですが(汗)

気合入れて三脚も持っていざ出陣!


f0162725_21391991.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ / EF70-200mm F2.8L IS USM

今日の滋賀の天気は曇天...  しかも日没前^^;
この状況の中で、どこまでやれるか?不安でしたが、、、
納得出来る写真を求めてチャレンジです!

f0162725_21392915.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ / EF70-200mm F2.8L IS USM


この天気だと、観光客の方も結構少なかったので、
写真的にはいいなぁっと思ってたんですが、
行くなり、お寺の方に「三脚NGです」と言われ、、がっくし(悲)


f0162725_21394097.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ / EF70-200mm F2.8L IS USM

こうなると開き直るしかない!^^
なるようにしかならない。

モミジは綺麗!!

f0162725_22503747.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ / EF70-200mm F2.8L IS USM


広角で撮ると観光客の方や電線等がどうしても入ってしまう...。
どうしても嫌で納得いかないので
広角は諦めて望遠のみで撮りました。


f0162725_21395911.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ / EF70-200mm F2.8L IS USM

紅葉撮影も難しいです。
ついつい本気になってしまいました。

珍しく、シャッター押し係も頼まれず(笑)

f0162725_2140848.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ / EF70-200mm F2.8L IS USM


20代の頃は紅葉を見て綺麗なぁっとか感じることは
無かったのですが、最近は綺麗!と感じちゃいます(笑)

すっかりオッサンですね!^^

f0162725_2140162.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ / EF70-200mm F2.8L IS USM
by material_photo | 2009-11-20 21:40 | EOS-1Ds Mark Ⅱ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ama555.exblog.jp/tb/12351384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロクヨンしんちゃん at 2009-11-22 23:16 x
お元気そうでなによりです。
まだまだお若いのに、きっと感受性が豊かなんですよ。
僕は、最近ナツメロなどを聞くと、涙することがあります。
半世紀も生きると、色々と感慨深いものが、出てきますね~・・・・
素晴らしい紅葉をありがとう!
Commented by material_photo at 2009-11-23 01:08
ロクヨンさん、ご無沙汰です^^
相変わらず、バタバタしております。

紅葉!綺麗でしょ!(笑)
何かねぇ、見てて落ち着くんですよね^^

野鳥もいいですが、風景写真もいいですよ!
自然はいいですね~

ヤマセミ撮りたいぃ~!
最近行ってるフィールド良さそうですね。
一度行ってみたいです!

詳細はまたメールします。
宜しくお願いします。

PS.明日、競艇の取材です^^
Commented by nao at 2009-11-24 08:28 x
いいですねー紅葉!
ぼやぁっとした中にもみじ色が映えますね!!
日本に生まれてよかったーーーーーー
Commented by kirari8y at 2009-11-24 20:28
こんばんは
数日前に 見せていただきましたが 今 また 見せていただき  鮮やかで美しくて 感動です。
何度か 紅葉狩りに行きましたが こんな美しい紅葉のは出会えませんでした・・・
Commented by material_photo at 2009-11-24 20:30
nao、綺麗な色やね^^
日本が一番や!
予定してる撮影楽しみやね^^
ちょい寒いかも?
Commented by material_photo at 2009-11-24 21:03
kirariさん、いいタイミングで撮れたので、
綺麗に撮れました。
やっぱ自然いいですね!
素晴らしいと思います。

今思うと、フィルムでも撮ればよかったかなっと
ちょい思ったりして^^;
仕事の撮影帰りだったので67は持って来て
なくって...
お話になりません(笑);

風景写真、お互い撮りまくりましょう!
<< Portrait _ 091123 イヌワシ _ 091116 >>