<< Photo of the Da... アオバズク _ 090722 >>
日食の日 _ 090722
本日の大阪はドン曇り...
せっかくの日食もあまりクリアに見えなかったですね。

旬と言うことで!
一応、記録写真は撮りました^^;
気のせいか?セミも静かでした。

2012年には金環日食が見れるみたいですね!


f0162725_18264870.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ / EF70-200mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2 X ll + ND400



f0162725_18265926.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ / EF70-200mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2 X ll



f0162725_18271453.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ / EF70-200mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2 X ll + ND400



f0162725_18272315.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ / EF70-200mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2 X ll
by material_photo | 2009-07-22 18:27 | EOS-1Ds Mark Ⅱ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ama555.exblog.jp/tb/11577787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロクヨンしんちゃん at 2009-07-23 02:54 x
一週間前に、ND400フィルターを買いに、家電量販店を3軒ハシゴしたのですが、全て売り切れでした。
店員さんに、「皆さん、半年くらい前から準備されてますよ。」とのお言葉・・・・にわか天文家はダメですね。
こんなに欠けてたんだ~!ヤマセミに変化はありませんでした。
Commented by material_photo at 2009-07-23 07:14
ロクヨンさん、言うてくれたら用意しましたのに!...
僕は数年前から持ってました(笑) 
確か、長時間露光で御堂筋を撮ろうっと思って^^;

でも今回の天気の悪さだと、いらなかったのでは?
ピーカンやとND400×2らしいっすよ。

週末、ヤマちゃん行きます!
宜しくお願いします。

Commented by kirari8y at 2009-07-24 13:10
こんにちは

日食  撮られたんですね~
私は どんよりしていているし TVなんかでは  山陰の方は 全然  無視状態だったので  きっと 無理だろうと思いこみ 空さえ見ませんでした・・・
実際 どうだったか・・・・不明です~
Commented by material_photo at 2009-07-24 22:33
kirari8yさん、こちらも基本見えてなかったっすよ^^;
時々、ちらっと薄雲になる瞬間に撮りました。
記録写真ですいません、、、
もうちょっと何とかしたかったんですが(汗)

逆に快晴なら、ND4001枚では撮れなかったですよね。^^

それより、「ゲリラ豪雨」には気つけて下さいね。
<< Photo of the Da... アオバズク _ 090722 >>