<< 飛翔 _ 090529 Photo of the Da... >>
kyotei _ 090524
先日、日曜日に競艇の取材で四国へ

男子は以前から撮ってるのですが、今回、初めて女子でした。
男子のトップクラスは独特の威圧感があるのですが、
女子はこうも違うか?と言うくらい緊張感が和らぎます。
男子と違い華やかですし!(笑)

お客さんの応援も男子とは一味違います!
ヤジも控えめで、少し柔らかいです(笑) 穏やかですね。
わかりやすいオッサンら(お客さん)デス(笑)


f0162725_1852820.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ / EF600mm F4L IS USM


f0162725_1854280.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ / EF600mm F4L IS USM


f0162725_1855197.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ / EF600mm F4L IS USM


f0162725_186241.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ / EF600mm F4L IS USM

ナイターの撮影だったので、露出がしんどかったですが楽しかったです。

撮影中、トラブル発生!!
カメラとレンズが外れなくなってしまって少しパニック!(汗)
ん?あれ? 力を入れてもビクともしません。

もう1台ボディーがあるので何とかなりましたが...
こんなことあるんですね(苦笑)

メーカーの方に聞くと、1年に1件あるか?だそうです。
ありえない...(笑)扱いは悪くないはずなんですがね。

翌朝、無事に切り離して頂きました。
野鳥のメインレンズでもあるので一安心です(笑)

f0162725_186129.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ / EF600mm F4L IS USM
by material_photo | 2009-05-28 18:07 | EOS-1Ds Mark Ⅱ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ama555.exblog.jp/tb/11174174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirari8y at 2009-05-29 19:59
こんばんは
女性の競艇もあるんですね
ナイターなのは その方がお客さんがたくさん入るからでしょうか?
野鳥撮影のときに使用される大切なレンズで撮影されたんですね
三脚使用で 遠くから撮影されたんでしょうね
プロの方は トラブルが起きた時でも 対応できるようにしておかないといけないから大変ですね 
Commented by material_photo at 2009-05-29 20:12
kirari8yさん、夏期は日照時間が長いし涼しいからちゃいますかね?
スポーツ系の撮影は一脚で撮影です。

再撮影出来ないのがほとんどなので、トラブルは怖いですね...。
<< 飛翔 _ 090529 Photo of the Da... >>