<< Photo of the Da... Snap _ 090410 >>
ハヤブサ _ 090411
 今日は最高にいい天気!
最高にいい1日でした!!

いつも行く野鳥のいる公園で声を掛けて下さり、仲良くして頂いてるミッチャオさんのご好意で
ハヤブサの居る山へ連れてって頂きました。


f0162725_1754157.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ/ EF600mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4 X ll

着くなり、ハヤブサが飛んでまして、、(焦)
(オマケに獲物のハトを捕らえてるぅ~~!)

あたふたしながら機材をセット!(汗)
焦る気持ちを抑えるようと自分に言い聞かせるのですが、、、、、無理(爆)
手は震えるわ、ファインダーにハヤブサは入れれないわ、、、

ハイ!きっちりピンボケです。
予定通り、期待を裏切りません。(笑)


f0162725_17542288.jpg
EOS Kiss X2 / EF600mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4 X ll

初めて見る鳥の時はいつも焦るんですよね(笑)
この性格、何とかならないものか...(汗)

気を取り直して再チャレンジ!
う~ん...。
2回目、それなりに平常心。
それなりには撮れたかな...?(微妙)



f0162725_17543180.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ/ EF600mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4 X ll


旬の桜を背景にハヤブサを!っと思って狙ってたんですが、
撮れなかったのが残念でした。

それと旋回してる時は何とか振りは間に合って撮れるのですが、
急降下は速過ぎてレンズの振りが間に合いません(汗)

なかなか思うように撮れないから写真は楽しいんですよ!
開き直ってます(笑)


f0162725_17544090.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ/ EF600mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4 X ll


ここのハヤブサは巣もここにあり、ただ今オスメスが順番で
卵を暖めてるみたいです。
近日中、雛が産まれ巣立ちまで素晴らしいドラマが見れそうで楽しみです!


f0162725_17544951.jpg
EOS-1Ds Mark Ⅱ/ EF600mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4 X ll


猛禽は楽しい!
ミッチャオさんに感謝します。


※  ミッチャオさんのオンラインアルバム、ミッチャオの野鳥写真集(ただ今、サーバーのメンテナンス中ですが)
素晴らしい野鳥の写真がアップされてます。
近日中にアップされますので、
是非、覗て下さいませ。
by material_photo | 2009-04-11 17:48 | EOS-1Ds Mark Ⅱ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ama555.exblog.jp/tb/10773204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みろく at 2009-04-12 23:02 x
下のしだれ桜も 夕日も素敵。
はやぶさ。すごいですね。
ここはどこなんでしょう。きれいなところですね。
Commented by material_photo at 2009-04-13 15:57
みろくさま、ハヤブサいい感じでしょ!
ハマってしまいました。頑張って通います(笑)
<< Photo of the Da... Snap _ 090410 >>