<< Snap _ 090223 Snap _ 090216 >>
Snap _ 090217
ふらりと河川敷へ

スカっとクリアな空気と蒼い空


f0162725_2157290.jpg
EOS Kiss X2 / Tokina SD 11-16mm F2.8 DX


f0162725_21571896.jpg
EOS Kiss X2 / Tokina SD 11-16mm F2.8 DX


f0162725_21573195.jpg
EOS Kiss X2 / Tokina SD 11-16mm F2.8 DX


f0162725_21574415.jpg
EOS Kiss X2 / Tokina SD 11-16mm F2.8 DX


f0162725_2158771.jpg
EOS Kiss X2 / Tokina SD 11-16mm F2.8 DX
by material_photo | 2009-02-17 21:58 | EOS Kiss X2 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ama555.exblog.jp/tb/10380743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by elle_paris at 2009-02-18 16:19
こんにちは~お久しぶりです。 elleです。

↑の空、すっごく鮮やかな”青”ですね!
やはりこういう撮影はPLフィルターが必要なのでしょうか?
うちから土手も結構近くなので写真を撮りに行きたくなりました!

実はこのコメント、私の新しいブログからアクセスしています。
またリンク頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by material_photo at 2009-02-18 17:55
elleさま、こんにちは!
青空に反応しますね!僕も空は大好きです。(笑)

PLは僕は使ってませんねぇ。RAWで撮影してるんで、
現像時に今回ビビット出して見ました。
JPEGで撮影されるなら効き具合が微調整出来るからいいかもしれないですね。

余談ですが、PLは光量減に使ってます。
NDは色が転ぶことがあるので使いません。
基本、フィルターは好きじゃないです。レンズそのままがいいです。
保護フィルターも一切使ってません!(笑)
光学系に問題ないと言ってますが、レンズそのままが
一番クリアと思ってます。
もし保護フィルターをつけてらっしゃるのでしたらマネしないで下さいね(汗)
事故があるといけないので(笑)

リンクの件ですが、ありがとうございます。
僕もリンクさせて頂きますね。
Commented by elle_paris at 2009-02-19 10:56
こんにちは!
今日は良い天気なのですが、風がものすごく強くて
花粉症の私、土手に行くのは危険かもしれません・・・(笑)

そうか、materialさんはRAWで撮影されているんですね。
私が今読んでいる写真の本にも「保護フィルターは使うな」
と書いてあります。 使わない方がレンズに扱いに気をつけるように
なるからって・・・でも、心配症なので私は使っています(汗)。
以前空を撮ろうとしたらシャッターがきれなかったのは
どうしてなのでしょうか?
私の設定が何かいけなかったのか・・・?

リンク、ありがとうございます☆
それでは頂いて帰りま~す。
Commented by material_photo at 2009-02-19 21:40
elleさま、花粉症の方は辛い時期ですね。

シャッターが切れない...?
う~ん、わかりませんねぇ~

AFで撮影でピントが合わなくて切れなかったぐらいしか
思いつきませんねぇ。
マニュアルも悪くないですよ。
僕はAFをあまり信用してないんで(笑)
<< Snap _ 090223 Snap _ 090216 >>